2009-01-01から1年間の記事一覧

debug hack

どうやら、Debug Hackなる本が出版されるようだ。http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/20090315カーネルデバッグに何年か携わる者なら、必要に駆り立てられて原因を絞り込む仕掛けをカーネルに実装したことがあるだろう。 こうしたことを繰り返していき、やがて…

雨の日は

日記の更新は2ヶ月ぶりというこのダメぶり。 この二ヶ月間色々あった。二人目の子供は生まれたし、仕事は相も変わらず忙し。 しかも、雨(というか雪)の日にひさびさ芋焼酎呑んだら、舌が芋焼酎を受け付けない。 これもホッピー呑みまくっていたせいか?さて…

昨日の訂正・・・・・

昨日の日記に書いたvimgdbの話にはいくつか抜けている箇所がありました。 1.このままでは日本語が使えません。 2.昨日書いた手順では抜けがあり,gdbが使えるようになりません。昨日の日記を訂正します・・・・。

vimgdbを使ってみる

前回紹介したvimgdbを実際に使ってみた。 なお、パッチを当てるvimのバージョンは7.2です。 (※2009/01/07:この日記の記述を一部訂正。)1.vimgdbを http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=111038&package_id=120238 からDLしてきます。(vimg…

新年あけましておめでとです。

今年もいろいろよろしくお願いします。さて、訳あってgdbについて調べものをしていたら、http://clewn.sourceforge.net/index.htmlというプロジェクトを見つけた。このプロジェクトでは2つのプログラムを開発している。 vimGdb これはvimへのパッチである。…