朝型人間はメタボになりにくい・・・?

メタボという言葉にビクッとする私がいる。体脂肪計で自分の腹の脂肪を測ってみたいと思うが,怖くてできない。

寝る前にyahooをみていたら、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080526-00000068-san-soci

なんてニュースを見た.
月曜日から夜遅くまで呑んで、

でも、オフくらい好きなことをして、生きたいものだ。

人間はいつかは死ぬ。走馬灯のように思い出駆けめぐらせたとき,「健康ばかりに気をつかって楽しまない自分」を思い出したらどうなる?自分なら死んでも死にきれない、もう一杯呑ませろ!というだろう。

そんなことにならないよう、ほどほどに呑んで生ある限り楽しませてもらいます!(と自分に言い訳をしてみる.)