ぶりが大漁なり!

今日も仕事で、家に帰ったのがこんな時間だ。
ちょい、yahooを見ていたら、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000023-maiall-soci

という記事があった。

私はブリが好きである。

[rakuten:syun-sakana:10000533:detail]

焼きもよし、刺身もよし、ブリ大根もよしとまさに酒党にとってはたまらない魚である。

[rakuten:r-takushin:10000578:detail]

今の時期、ブリ焼きと芋焼酎ロックがいいなあ。ブリの脂を芋焼酎でさっぱりと流しつつ、つまむ。照り焼きか塩焼きかが迷うところだが、やはりシンプルに塩!ですな。

[rakuten:kodawariyasan:1377817:detail]

はたまた、ブリ刺と日本酒を冷やでもいけるなあ。桜色のしっとりしたブリ刺身をつまみ、日本酒を味わう。これまた最高だ。

また、ブリはビールにも会う。私なら麦100%のモルツかゑビスで呑みます。

旬が過ぎているって?そんなことはどうでもよいです。最近値上げラッシュの中「価格は旬が過ぎたため、最盛期の半分以下」というのが泣かせます、うっうっ・・・。

ああ、また呑みたくなったじゃないか。寝る前に屋久島焼酎「三岳」をいっぱいやるとしますか・・・。