満州焼

先週の木曜日に横浜野毛で飲んで来たので、備忘録を。
今回飲みに行ったのは、「満州焼」なる酒の肴を出す「庄兵衛」。

早速つくねと満州焼を注文。

満州焼は↑で、甘味噌を搦めて焼いたカシラでした。
これは甘味噌の味とカシラの肉汁が合わさってなかなか美味い。

ただ、惜しまれるのは、飲み物のサイズが値段の割に小さいということ。思い切ってガバッと飲めなかったのは残念です。
串メニューは、他にも大エビの串などバラエティに富んでいますので串が好きな人はおすすめかな。

で、二軒目は串揚げを出してくれるお店「北村」へ。
揚げ物はシュウマイとれんこんとキス(だったっけな?)、あさりを頼みました。揚げ具合はなかなかです。
ただ、残念なのはメニューが10品くらいしかないこと。せっかく美味い串を食わせてくれるのだからもっとメニュー数があってもよいのでは、と思いました。

横浜市民のくせに、横浜野毛は初めてでしたが、まずまずでした。
小料理屋が多めな飲み屋街という印象を受けました。小料理屋だと、1件あたりの値段がそれなりにしてしまうので、1件ずつになりますが、コツコツと飲み歩きたいと思います。リーズナブルでおすすめな店があったら、紹介求む!