ついに恐れていたことが・・・アサヒが輸入ビールを値上げした

今日、飲み助にとって残念なニュースが入った.

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/beer_price/?1210214415

アサヒが輸入ビールの値上げに踏みきったらしい。
そう言えば、アサヒの輸入ビールって、どんなビールがあるんだろう。ということで以下リンクを見てみると、

http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/

青島ビール
レーベンブロイ
○バスペールエール

らしい。
どうせ、青島は中華系の居酒屋行ったときくらいしか飲まないし。レーベンブロイ、バスペールエールは飲んだことないや。
なので、直接は影響なさそう。ちょっとほっとする・・・。


そうだ、それよりも、カールスバーグは!あのビールはディスカウントでも結構安くて、しかもうまいから重宝しているのだ。

カールスバーグのWeb Page見る限り、まだ値上げていないようだ。そう言えば、カールスバーグサントリーだからまだ値上がっていないのか・・・。
そのうち他も横並びで値上げるだろうな・・・きっと。


ちなみに、私ことakachochinは何気にサントリーのビールの風味が好きなのだ。
昔のモルツは水っぽくてまずい印象があったが、近頃のモルツは見違えるほどうまい!(もちろんカールスバーグもね)


読者の皆様は、どんなビールが好きなんでしょう?
[rakuten:caesar:656899:detail]