ついに恐れていたことが2 居酒屋がビールを値上げした

[rakuten:yakushima:364122:detail]

しばらく体調を崩していたが,ようやく治った。
何気なく,yahooのニュースを見ていたら,

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080523-00000119-mai-bus_all

なんて記事があった。
要するに、材料が値上げして、ビールが値上げし、それを仕入れている居酒屋が値上げするという負のスパイラル。

私がチェーン店に行くのはほとんど会社の呑みで、一人呑みでは行かない。最寄り駅の赤提灯か、通勤途中の寄り道かどちらかである。けれど、そのうち赤提灯でもビールを値上げするのだろうな....。

ビールを控えて、店では日本酒か焼酎飲むべきかな....

とそんなことを考えていたら,弟から旅行の土産が送られてきた。中身は屋久島の焼酎「三岳」だった。これはまさにタイムリー。

今夜はこれを片手にグビッと煽って今後の呑み方を考えよう

...。